石川に行った時の宿泊先は湯快リゾート 山代温泉 彩朝楽です。

湯快リゾートは一人一泊二食付、365日いつでも7,800円定額で有名です。

マッサージチェアーもあります。

 

無料です。

私達が到着したときには、日々の生活に疲れた子供達が親を押しのけて利用していました。

ちびっこたちも大変なんですね。

インターネットも利用できます。

洋室のお部屋はダブルベッドがお部屋の大部分を占めてました。

私は寝れれば十分です。

食事は、夜も朝も大食堂にてバイキング形式でいただきます。

おさしみなんかもあります。

お寿司。回転寿司と味を比べるのは避けましょう。

ソフトクリームもあります。

アイスクリームもお好きなだけどうぞ。

ソフトドリンクは飲み放題です。

お酒は別料金です。

私の好きな唐揚げもあります。

 

ハタハタ唐揚げ。写真撮っただけで食べてません。

 

ホルモンうどんなんて変わったものもあります。

 

天ぷらもあります。

 

お部屋でゆっくり北陸料理に舌鼓を打つ、なんて訳には行きませんが、料理の数は多いので、子供の好きなものはたいていあるでしょう。

私はバイキングというだけでテンションが上ります。

なにより、大食堂は多くの人で騒がしいので、子供が少々騒いでも大丈夫です。

宿泊客は私達のような、小さな子供のいる家族連れや女子会の方々が多かったです。

抜群のコストパフォーマンスなので、お子様のいる家族旅行にはおすすめです。

 

 

朝食の私のお皿です。

朝もいろいろ料理が並んでいて食べ尽くせないのが悔やまれます。

 

追伸

隣のテーブルで腰の曲がったご老人が朝から生ビールを3杯飲み干しているのがかっこよかったです。

私もそんなかっこいいおじいちゃんになりたいものです。