「ラーメンは食べたいけど、野菜もとらなきゃ」

健康に気を使ってるのか使っていないのかよくわからないアラフォーのshoshi246です。

「ラーメン・つけ麺 笑福 南森町店」に行って来ました。

南森町店は、南森町交差点を少し南にいったところにあります。

平成24年6月9日にオープンしたばかりです。

お店に入り、まず食券を買います。

「食券」と入力するとまず「職権」と変換されるのは仕事柄のせいでしょう。

カウンター12席の小さなお店です。

席につくと、お姉さんが水を出してくれます。

ジョッキで!

嗚呼、ビールが飲みたくなります。

にんにくの有り無し、野菜・カツオ・アブラ・カラメ(醤油だれ)を増量するかを聞かれます。

増量は「ちょい増し、増し、増し増し、バカ増し」から選べます。

今回は、ラーメンの野菜増しにしてみました。

麺が太麺なので茹でるのに時間が少しかかります。


写真を撮っていいとはブロガーにやさしいお店ですね。
待っている間が手持ちぶたさなので、お店の策略どおり写真を撮り、こうやって記事にしています(笑)

出てきました。


これで、「増し」です。

大量のもやしのため、なかなか麺にたどり着きません。

「バカ増し」にするとえらいことになりそうです。

「増し」で十分お腹いっぱいになりました。

なお、麺も普通のお店より多めなので、少食の方は注文時に「麺少なめ」と告げると半熟味玉子を付けてくれるようです。

ラーメン・つけ麺 笑福のホームページはこちら→http://shoufuku.fu-koku.com/