Image

2016年4月17日(日曜)に開催されたRing of Red 交野市チャリティーマラソン2016に出てきました。

スポンサードリンク
元阪神タイガースの赤星選手が実行委員長を務める大会です。

野球に詳しくない私でも、盗塁した数の車椅子を寄付されていることを知っているくらい有名な方です。

この大会は最長が10キロなので、10キロにエントリー。   Image

雨は上がったものの、今にも振りそうな空です。   Image

グランドはぬかるんでべちょべちょです。   Image

お店がいっぱい出ています。

Image

交野観光大使の方、「おりひめちゃん」と「星のあまん」も来ていました。

 

  Image    

Image

誘導の看板が大きくて親切です。

  Image

レース後はアイシングができたり、マッサージを受けることができたりと、至れり尽くせりです。  

Image

参加賞のTシャツとタオル。

Image

ブレスレットとマッサージを受けた際にもらったペンです。

みなさん、ブレスレットをして走ってました。そのためのものだったのね。来年出たときにはそうします。  

 

結果は次の通り。

Image  

シューズを泥だらけにしながら頑張りましたが、今の自分ではこれが精一杯でした。

 

7,000人以上が参加されている大きな大会でした。

沿道の声援、給水(スポーツドリンクはなかったような)も多かったです。

ハーフマラソンやフルマラソンもあればぜひ来年も参加したいです。

ありがとうございました。

 

追伸

3歳の娘はイヤイヤ期、小学1年生の息子はやんちゃざかり。

帰宅した時、妻の顔に「自分だけ好きなことして!(怒)」と書いてありました。

 

スポンサードリンク

コメント

コメントをどうぞ

CAPTCHA