先日、地下鉄南森町駅1番出口のすぐ近くにある「麺屋船橋」に行ってきました。

交番の北にあります。

三度目の訪問です。

スポンサードリンク


ラーメン+日替わりご飯のセット920円を注文します。

今日の日替わりご飯はそぼろ丼です。

焼き飯は1時から注文可能のようです。

調理に時間がかかるからでしょうか?

 


注文したら、テーブルの上に置いてあるピッチャーからセルフでお茶を注いで待ちます。

ジャスミンティーのようで、いい香りがします。

今日は、濃厚 黒鶏とんこつラーメン(焼豚、半玉、ねぎ、メンマ入り)にしました。

濃厚なんだけど、鳥がら、とんこつ、魚介がうまくマッチングされてうまい!

食べ終わったあとに、スープのそこに沈んだ麺を一本見つけて、「やった!」と心の中でつぶやくほどおいしいです。

サラダが小鉢で出てくるのもうれしいです。

 

そぼろ丼。

たまごとごはんだけでもおいしいのに、そぼろがのってたら、おいしくないはずありません。

 

ほどよく満腹になり、満足満足。

今日もごちそうさまでした。

 

追伸

なんで店名が「船橋」なんだろう。

店主が千葉県出身なのかしら。今度勇気を出して聞いてみよう。

 

麺屋 船橋 – 南森町/ラーメン [食べログ]

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...