お土産がちゅうちゅうゼリーだけでは、外したときに後がないので、「一柳こんにゃく店」にも行ってみました。

スポンサードリンク

場所は、国道11号線と川之江三島バイパスの分岐のところにあります。

他所に暮らす者にとっては、レーン取りが難しい交差点です。

空飛ぶクジラの絵が目印です。

 

店内に入ると、本物のこんにゃく、こんにゃくケーキ、こんにゃくクッキー、こんにゃくベーグル、こんにゃくロールケーキなどいろいろなこんにゃく商品があります。

その中から、こんにゃくケーキとベーグルを買って帰ることにしました。

 

妻と食べてみましたが、ケーキもベーグルも言われなければ、こんにゃくが入っていることがわかりません。

軽くてヘルシーな感じです。

妻から「また買ってきて」という言葉をもらいました。

ちゅうちゅうゼリーよりもこっちの方がお気に召したようです。

 

私は、「こっちこそ普通においしいだよな・・・」と思っていたのですが。

夫婦と言えども、嗜好は違います。

だから面白いのかも知れません。
一柳こんにゃく店

追伸

男性の私にとって、お土産を選ぶのは気が重いです。

しかし、「どこかに行ってお土産がないなんてありえない!女性はみんなそう思うものだ」という妻の言葉に従い、いつもお土産選びに頭を悩ませています。

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...