うちの息子は来月3歳になります。

今日は保育園で8月生まれさんと9月生まれさんの合同でお誕生日会をするそうな。

 

スポンサードリンク

息子が朝、いつもより早く起きて言います。

息子:「3歳になりました!」

(うちでは基本丁寧語で話します。)

 

私:「いやいや、君が3歳になるのは来月でしょ?」

 

息子:「今日、保育園でお誕生日会があるから3歳になんねん!」

(ときどき関西弁になります。)

 

その見解はおもしろいが、お誕生日会をしたから年をとるわけではない。「年齢計算に関する法律」ではうんぬんかんぬん・・・と説明しようかと思いましたが、理解させる自信はありません。

私:「まっいいか。君は3歳だ。さあ、保育園に行こう!仕事に遅れそうだ。」

と、適当に答え、保育園に放り込んで職場に来ております。

 

司法書士という仕事が細かい注意力を必要とする分、私生活ではおおらかに生きております(笑)

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

コメントをどうぞ

CAPTCHA